施工事例

【市川市】LIXILの最新設備で家事も楽々 丸い扉がアクセントに

施工内容

工事内容キッチン、浴室、洗面、トイレ、床、壁紙、玄関、収納、給排水管、断熱
お客様名O様
施工エリア市川市
工事期間60日

ベストリホームより

アイコン

ご予算の関係で、設備はLIXILのスタンダードラインとなりましたが、圧縮した分で、個室の扉を各々変えたり、玄関にタイルを張ったりとご自分らしさを感じる空間となりました。また、造作したウォークインクローゼットは収納する物を想定して棚の高さ奥行きを決めました。ご予算のやりくりをしながらの打ち合わせもより良い空間を作るための楽しい時間となりました。

詳細

施工前

施工後

全体的に茶系の色が強い玄関でしたが、明るく可愛らしい空間にイメージチェンジしました。足元のカラフルなタイルで毎日のおでかけが楽しくなりそうですね♪

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

従来のタンクトイレからLIXILの「アメージュZA」に交換。汚れが目立っていた内装も交換し、明るく清潔感のあるトイレ空間になりました。

施工前

施工後

元々洗面化粧台を置いていた場所を洗濯機置き場にしました。

施工前

施工後

LIXILの自動水栓付の洗面化粧台「L.C.」を設置。お掃除がらくらくで日常の家事をもっとスマートにしてくれます。

施工前

施工後

LIXILのシステムバス「リノビオV」をセレクト。壁パネルと床カラーをベージュ調にして優しく温かみのある浴室になりました。

施工前

施工後

キッチンの位置やサイズに大きな変更はなく、LIXILの最新のシステムキッチン「シエラS」に交換しました。

施工前

施工後

全体のデザインをホワイトでまとめ、統一感のあるすっきりとした空間になりました。

施工前

施工後

アコーディオンドアを撤去し開放感がアップしました。開口部横にはタイルを貼り可愛らしいワンポイントをプラスしました。

施工前

施工後

アーチ状の躯体に合わせて扉をオーダーメイド。

施工前

施工後

照明もシーリングライトからダウンライトに変更し、すっきりとした空間になりました。

施工前

施工後

窓際の天井には、お施主様のご希望で物干し金具を設置。廊下と同様にブラックの金物を選び、インテリアとしてのアイテムにもなっています

施工前

施工後

施工前

施工後

扉の取っ手や金具・手すりをブラックで合わせて統一感のあるインテリアに。

施工前

施工後

階段を上がると正面に収納と左右に和室が2室ありましたが間取り変更をして2つの洋室とウォークインクローゼットに。各部屋の建具はお部屋を使用する方のお好みのカラーでセレクト。パステルカラーで統一し可愛らしい廊下になりました。

施工前

施工後

右側の和室のアフターです。

施工前

施工後

襖が建具になり、押入がクローゼットになりました。

施工前

施工後

収納の扉は白で統一し、出入り口の扉にカラーを選択しお部屋のアクセントに。
明るく爽やかな洋室に変化しました。

施工前

施工後

左側の和室のアフターです。洋室とウォークインクローゼットの2室に変身しました。

施工前

施工後

造作したウォークインクローゼットは収納する物を想定して、棚の高さ奥行きを決めました。

施工後

建具は薄いグリーンをセレクトし、床材はサンゲツのフロアタイルに。収納性もありつつ、おしゃれでかわいい空間になりました。

***関連ページ*** 

ブログ記事はこちら

キッチンお風呂トイレ洗面ドア・窓給湯器フルリノベーションLDK壁紙・クロス床和室の最新の施工事例
new
【江戸川区】広々LDKとキーカラーで“自分らしく”一家団らんを

【江戸川区】広々LDKとキーカラーで“自分ら...

詳しく見る

【江戸川区】ヌック+LDKでスタイリッシュに子供育てする家

【江戸川区】ヌック+LDKでスタイリッシュに...

詳しく見る

【江戸川区】「アレスタ」で会話が生まれる対面式キッチンに変身

【江戸川区】「アレスタ」で会話が生まれる対面...

詳しく見る

キッチン・トイレ・水栓リフォーム 東京都墨田区 M様

キッチン・トイレ・水栓リフォーム 東京都墨田...

詳しく見る

キッチン機器・内装リフォーム 東京都墨田区S様

キッチン機器・内装リフォーム 東京都墨田区S...

詳しく見る

【江東区】高級感のある「エコカラットプラス」でホテルライクに

【江東区】高級感のある「エコカラットプラス」...

詳しく見る

LIXILリフォームショップとは?