施工事例

【江戸川区】広々LDKとキーカラーで“自分らしく”一家団らんを

施工内容

工事内容玄関、廊下、リビング、ダイニング、キッチン、和室、浴室、洗面、トイレ、給湯器、床、壁紙、etc
お客様名A様
施工エリア江戸川区
工事期間2.5か月
費用1、000万円

詳細

施工前

施工後

キッチン設備にも家具にも、奥様がお好きだというグリーンをあしらい、個性とセンスがキラリと光るダイニングキッチンに仕上がりました。

施工前

施工後

キッチン設備はLIXILの「リシェル SI」シリーズを採用。選べる扉のカラーが53色と豊富で、奥様のように色にこだわりがある方におすすめです。

施工後

「リシェル SI」の収納は大容量というだけでなく、使う人の動きを配慮して設計された「らくパッと収納」。動線に沿って取り出せるよう工夫されていて使いやすい!

施工前

施工後

もともとあったシンクを移動して、コンロのみ設置した壁側の設備。作業スペースが大きく確保できて、使い勝手がよさそう。

施工前

施工後

レンジフードには面倒なお掃除が必要ない「よごれんフード」を採用。管理がラクラク♪

施工前

施工後

キッチンに立つ奥様の目線でリビング・ダイニングを見渡した図。お料理しながら、お部屋を一望できますね。

施工前

施工後

出窓やほかの窓には、LIXILの内窓「インプラス」を採用。お部屋の雰囲気に合わせて、ホワイトの枠を採用しました。

施工前

施工後

ベランダ側の和室だった部屋は壁を取り壊すことで、リビングに変身。写真右手の壁にはマグネットが貼れる「アクセントウォール」を採用。ゆくゆくは猫ちゃん用のキャットウォーク「猫壁(にゃんぺき)」を貼る予定だとか。

施工後

施工後

一緒に暮らすスコティッシュ・フォールドの「もなかちゃん」の足腰の健康に配慮し、フローリングにはすべりにくい加工が施された「ラシッサ Dフロア耐水・ペット」を採用。

施工前

施工後

細かく仕切られて使い勝手の悪かった以前の間取り。ダイニングと和室の間の壁を取り払うことで、格段に広々とした空間になりました。

施工前

施工後

向かって左側の和室は、ご夫婦の寝室に。注目は、キーカラーのグリーンを壁ではなく天井に採用したところ! みんなでわいわいアイディアを出し合っているときに思いついたのだとか。

施工前

施工後

三角形の、ユニークだけど使い方が難しい床の間には、床の形に沿った造作収納を設置。窓は小さくなったものの、使い勝手のよいスペースになりました。

施工後

クローゼットの中にあえておしゃれな壁紙を使うという、A様ならではのユニークなアイディアも! 開けるたびにお片付けが楽しくなる、技ありな工夫です。完成披露会でご覧になった来場者様が気に入り、同じ施工をしたという後日談もありました。

施工前

施工後

お風呂はLIXILの「リノビオV」を採用。立ったままシャワーができる「フルフォールシャワー」や取り外して丸洗いできる「とるピカスリムカウンター」など、快適なお風呂タイムのための工夫がたくさん。

施工前

施工後

トイレはお掃除ラクラクな衛生陶器「アクアセラミック」を使用したLIXIL「アメージュZA」。シャワートイレ一体型なので、すっきりしたデザインが特徴です。

施工前

施工後

洗面化粧台はLIXIL「ピアラ」を採用。スペースやライフスタイルに合わせて設置できる自由度の高い商品です。好きな位置に蛇口を回せる「くるくる水栓」など、ディテールにもこだわりが。

施工前

施工後

玄関入ってすぐの洋室は、息子さんの子供部屋に。一面に淡いブルーのアクセントクロスを使い、明るい雰囲気に。息子さんも(猫ちゃんも)このお部屋を大変気に入られたそうです。

施工前

施工後

玄関の収納棚は建具を外し、「見せる収納」に。棚背面の濃いブルーと、廊下の白のコントラストが美しい空間です。

施工前

施工後

施工後

玄関入ってすぐの壁にニッチ(壁の一部をくぼませて作る飾り棚)を設置。思い出の写真なども貼り、まるでギャラリーのような雰囲気に。

関連施工事例
【東京都葛飾区】家族全員分の個室がほしい!

【東京都葛飾区】家族全員分の個室がほしい!

詳しく見る

【東京都江東区】広々空間が自慢のビッグなLDK

【東京都江東区】広々空間が自慢のビッグなLD...

詳しく見る

【東京都江東区】夫婦水入らずで過ごすための快適リフォーム

【東京都江東区】夫婦水入らずで過ごすための快...

詳しく見る

【千葉県松戸】ワンルーム風リノベで、どの部屋もポカポカ

【千葉県松戸】ワンルーム風リノベで、どの部屋...

詳しく見る

【江東区】リノベ×DIYで「大人の秘密基地」

【江東区】リノベ×DIYで「大人の秘密基地」

詳しく見る

【江戸川区】ヌック+LDKでスタイリッシュに子供育てする家

【江戸川区】ヌック+LDKでスタイリッシュに...

詳しく見る

LIXILリフォームショップとは?