施工事例

【江戸川区】ヌック+LDKでスタイリッシュに子供育てする家

施工内容

工事内容玄関、廊下、リビング、ダイニング、キッチン、和室、浴室、洗面、トイレ、脱衣所、給湯器、床、壁紙、etc
お客様名N様
施工エリア江戸川区
工事期間2.5か月
費用1,400万円

詳細

施工前

施工後

リビング一画のくぼんだデッドスペースにヌックを設置。ご家族のくつろぎ空間以外にも、お客様が来たときに座る場所としても利用できそうです。

施工後

隅にはさりげなく目立たないように、ロボット掃除機のドックを設置。

施工後

ヌックのベンチはふたをあければ収納に。あまり頻繁に使わないものなどを入れておくのに便利そう。側面の棚はダイニング側からは見えないので、ごちゃっとしまっておいてもリビングの景観を損ないません。

施工前

施工後

施工後

グレッシュのアクセントウォールがリビングにクールな印象を与えます。空間を引き締める黒が効いたおしゃれな照明も、センスのいい奥様のこだわりの逸品。

施工後

このように、テレビを壁掛けにすれば家具を置く必要がないので、あまりものを置きたくない方にはおすすめです。

施工前

施工後

ベランダ側からリビング・ダイニングを眺めた図。キッチンからテーブルまでの導線がすっきりしていて、使いやすそうです。お子様用の子供椅子のカラーがいいアクセントになっています。

施工前

施工後

圧迫感のあったカウンターキッチンの壁を取り壊し、開放感のあるアイランド型に変更。こちらもグレーでまとめ、リビングとの統一感を意識しました。

施工前

施工後

キッチンはLIXILの「リシェル」を採用。ひとりひとりの体にフィットする機能性と、豊富なデザインから理想のキッチンを実現できるカスタム性の高さが特徴。

施工前

施工後

洋室は壁を取り払うことで、リビングと一体感のある間取りに。隣にWICを設ける関係で、もともと6畳だったところが、4.8畳と小さくなりましたが、お子様の遊びスペースにぴったりな空間です。

施工後

テレビがかけられたアクセントウォールの向こう側には、実は約4畳の大型WICが設置されています。こちらの壁紙にも青みがかったグレーを使用しています。

施工前

施工後

暗くて寒々しかった浴室は、ベージュのタイルで温かみのある雰囲気に。浴槽と床を自動洗浄できる設備を採用したのは、掃除のしやすさにこだわった旦那様のご要望でした。

施工前

施工後

浴室も扉の黒いふちがアクセントに。脱衣所には、家族4名分のタオルや道具がしまっておけるたっぷり容量の収納棚もしつらえました。

施工前

施工後

洗面所にはLIXIL「ルミシス」のハイバックベッセルタイプを採用。流線形の美しいボウルには、水はねを抑えるといううれしい特徴も。バックパネルにモザイクタイルをチョイスし、センスの良さがきらりと光るホテルライクな空間になりました。

施工前

施工後

トイレもグレーで統一という徹底ぶり。きれいな模様が浮かび上がるペンダントライトも奥様がセレクトされました。まるでアート空間のよう。

施工前

施工後

以前和室だった場所は洋室に変更し、ご一家の寝室に。部屋いっぱいにベッドが広がり、のびのびと心地よく眠れそうなお部屋になりました。押し入れは隣接する洋室の一部と合わせて大型のWICに変身しました。

施工前

施工後

WICが別にありつつ、寝室にもちょっとしたクローゼットを設置。よく使うお洋服や小物を置いておけて便利。

施工前

施工後

玄関入ってすぐの洋室は、お子様たちがお勉強やピアノの練習ができる子供部屋に。もともとクローゼットがあった場所は、新しい間取りでは、土間収納になっています。

施工前

施工後

玄関は収納棚を減らした分、飾り付けができるスペースが広くなりました。お家の“顔”になる部分だけに、飾るのも楽しそう。

施工前

施工後

施工後

玄関を入ってすぐ右手には、大きな土間収納を設置。ご要望に上がっていたキャンプ用品やトランクなどの大型の道具も、ここならば楽々収納できます。

関連施工事例
【東京都葛飾区】家族全員分の個室がほしい!

【東京都葛飾区】家族全員分の個室がほしい!

詳しく見る

【東京都江東区】広々空間が自慢のビッグなLDK

【東京都江東区】広々空間が自慢のビッグなLD...

詳しく見る

【東京都江東区】夫婦水入らずで過ごすための快適リフォーム

【東京都江東区】夫婦水入らずで過ごすための快...

詳しく見る

【千葉県松戸】ワンルーム風リノベで、どの部屋もポカポカ

【千葉県松戸】ワンルーム風リノベで、どの部屋...

詳しく見る

【江東区】リノベ×DIYで「大人の秘密基地」

【江東区】リノベ×DIYで「大人の秘密基地」

詳しく見る

【江戸川区】広々LDKとキーカラーで“自分らしく”一家団らんを

【江戸川区】広々LDKとキーカラーで“自分ら...

詳しく見る

LIXILリフォームショップとは?