お手入れの仕方⑤〜トイレ編〜番外編

2019年10月10日(木)

こんにちは!
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップ ベストリフォームです。

今回は、トイレ編番外編ということで、トイレの困った便器内の水位線の落とし方のご紹介をしたいと思います。

トイレの水位線の落とし方

今回のアイテムは、バケツ・トイレットペーパー、トイレブラシ、酸性洗剤の4点。

  1. バケツの半分ほどの水を便器内に流し、排水口の水位を下げます。
  2. 汚れにトイレットペーパーをひきます。
  3. ②に酸性洗剤をたっぷりしみ込ませ、3分ほど置きます。
    ※3分以上のつけおきはしないでください。
  4. トイレブラシでトイレットペーパーごとこすり、水を流します。
    ※シャワートイレや暖房便座の機械部分には水がかからないように注意してください。

ピンク色の汚れはバクテリアのしわざ。漂白剤などを使用すると除菌効果があり、再発しにくくなります。
※LIXIL製品アクアセラミック、プリガード仕様の便器には漂白剤は使用しないでください。

 

LIXILのトイレ(アクアセラミック仕様)は、100年クリーンとも呼ばれており、その名の通り、汚れが付きにくい仕様になっています。

なので、従来にありましたような水位線などが付きにくいものとなっており、お手入れが本当にしやすくなっています。

トイレ交換をご検討の際は、ぜひLIXIL製品も見てみてください。

 

お問い合わせ、リフォーム相談随時受け付けております。

リフォームの際は、墨田区のLIXILリフォームショップ ベストリホームをぜひご利用ください。


 

関連記事のご紹介。ぜひご覧ください!

🔍お手入れの仕方①~トイレ編~ 毎日ちょっとした時間に 

🔍お手入れの仕方②~トイレ編~ きちんとお掃除その1

🔍お手入れの仕方③〜トイレ編〜 きちんとお掃除その2

🔍お手入れの仕方④〜トイレ編〜 きちんとお掃除その3

ヘッダー共通

気になる点をもっと詳しく聞きたい方やリフォーム・リノベーションを予定されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。ご相談・現地調査・お見積もりを無料で行なっております。

お問い合わせ

直接会って相談をしたい!という方は、店舗もしくはショールームへお気軽にご来店ください♪
ホームページから来店予約された方には、500円分のQUOカードをプレゼントします!

来店予約