お手入れの仕方③〜トイレ編〜 きちんとお掃除その2

2019年9月19日(木)

こんにちは!
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップ ベストリフォームです。

本日はお手入れの仕方第3弾です。

前回の続き、今回もきちんとトイレ掃除。

トイレのノズル、便器、壁床編

今回のアイテムは、トイレ用おそうじティッシュ、シャワートイレお掃除クリーナー、トイレブラシ、トイレ用中性洗剤、綿棒、掃除機の6点です。

 

では、さっそく。

①シャワーノズルのお手入れ

※週1回

コンセントを抜き、シャワーノズルを引き出します。
トイレ用お掃除ティッシュでふき取ります。ノズルシャッターがある場合は、そちらも忘れずに。

※汚れが落ちにくい場合は、シャワートイレおそうじクリーナーを使います。

×ノズルは無理に引っ張らないでください。故障の原因となります。

 

②フチ・フチ裏・鉢内のお手入れ

※毎日

トイレ用おそうじティッシュで便器のフチをふきます。
フチの裏側は汚れがつきやすいのでトイレブラシを使ってお手入れ。

鉢内はトイレブラシでくるっと1周磨き、水で流します。

(汚れが目立ってきたときは)トイレ用中性洗剤をかけてしばらく放置し、
トイレブラシで汚れをこすり落とし水で流します。

 

 

③便器外側・本体下部のお手入れ

※毎日

トイレ用おそうじティッシュで上から下に向けて全体をふきます。
便器本体と床の間は綿棒でこすって汚れをふき取ります。

仕上にトイレ用におそうじティッシュでふきます。
※便器と床の間は汚れがたまりやすく、ニオイの原因になるため、しっかりお手入れしましょう。

 

 

④壁・床のお手入れ

※毎日

壁は便器横を中心にトイレ用おそうじティッシュでふきます。
床は掃除機などでホコリを取り除いてから、トイレ用おそうじティッシュでふきます。

※ドアの隙間も埃がたまりやすいところなのでしっかり掃除しましょう。

 

 

今回はここまで。

来週は、トイレ編きちんと掃除最終回、手洗器や紙巻器等のお掃除を紹介いたします。

お楽しみに♪

 

リフォーム相談随時受け付けております。
墨田区のLIXILリフォームショップ ベストリホームまで、お問い合わせください。


 

関連記事のご紹介。ぜひご覧ください!

🔍お手入れの仕方①~トイレ編~ 毎日ちょっとした時間に 

🔍お手入れの仕方②~トイレ編~ きちんとお掃除その1

🔍お手入れの仕方④〜トイレ編〜 きちんとお掃除その3

🔍お手入れの仕方⑤〜トイレ編〜番外編

ヘッダー共通

気になる点をもっと詳しく聞きたい方やリフォーム・リノベーションを予定されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。ご相談・現地調査・お見積もりを無料で行なっております。

お問い合わせ

直接会って相談をしたい!という方は、店舗もしくはショールームへお気軽にご来店ください♪
ホームページから来店予約された方には、500円分のQUOカードをプレゼントします!

来店予約