スタッフブログ

お手入れの仕方④〜トイレ編〜 きちんとお掃除その3

2019年9月26日(木)

こんにちは!
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップ ベストリフォームです。

本日はお手入れの仕方第4弾です。

きちんとお掃除最終回です。

前回の続き、トイレの止水栓・給水ホース、手洗器、紙巻器のお掃除紹介いたします。

 

今回のアイテムは、

柔らかい布、トイレ用おそうじティッシュ、トイレ用中性洗剤、綿棒の4点です。

①止水栓・給水ホースのお手入れ※週1回

止水栓・給水ホースの上にたまったホコリをからぶきで取り除きます。
仕上げにトイレ用おそうじ掃除ティッシュでふきます。

※汚れが落ちにくい場合は、トイレ用中性洗剤を使用します。

 

 

②手洗器のお手入れ※毎日

手洗吐水口部分とつけ根をトイレ用おそうじティッシュでふきます。
ボウル(フチまで)、手洗いカウンターの汚れもトイレ用おそうじティッシュでふきます。

〇吐水口の枠やつけ根についた汚れは綿棒を使うのも効果的です。

×クレンザーなどで磨くことは、表面にキズがつき、光沢が失われるので避けてください。

 

 

③リモコンのお手入れ※週1回

綿棒でリモコンボタンのフチの汚れを落とします。
乾いた布でリモコンの表面部分をふきます。

×リモコンの表面部分はからぶきでふいてください。水にぬれると故障の原因になります。

 

④紙巻器※週1回

紙巻器をトイレ用おそうじティッシュでふきます。

 

以上!

3回にわけてお掃除方法しょうかいしましたが、これでトイレ空間もすっきりですね。

 

次回はトイレ編番外編をあげようかなと思います。

お楽しみに♪

 

リフォーム相談随時受け付けております。

墨田区のLIXILリフォームショップ ベストリホームまでお問い合わせください。

 


 

関連記事のご紹介。ぜひご覧ください!

🔍お手入れの仕方①~トイレ編~ 毎日ちょっとした時間に 

🔍お手入れの仕方②~トイレ編~ きちんとお掃除その1

🔍お手入れの仕方③〜トイレ編〜 きちんとお掃除その2

🔍お手入れの仕方⑤〜トイレ編〜番外編