施工事例

【東京都葛飾区】家族全員分の個室がほしい!

施工内容

工事内容玄関、廊下、リビング、キッチン、洗面、トイレ、風呂、床、壁紙、配管更新etc
お客様名Y様
施工エリア東京都葛飾区
工事期間2か月
費用800万円

詳細

施工前

施工後

フローリングとクロスを全面的に変更してがらりと雰囲気の変わったリビング。撤去できなかった柱にはあえてウッド調のクロスを貼ってアクセントに。

施工前

施工後

キッチンは位置を変更。目隠しにもなっているキッチンパネルには、マグネットパネルを設置。お子様の学校のプリントなどを貼ったりできて便利です。キッチンカウンターも、お勉強スペースになりそう。

施工前

施工後

天井高をあげるために、リビングがキッチンより一段低くなっている分、家事をしていてもリビングで過ごすお子様を見渡しやすくなっています。

施工前

施工後

キッチンにもリビングと同じグリーンのアクセントクロスを。カップボードも設置し、広々と作業がしやすい仕様です。設備はLIXILの「ノクト」を採用しました。

施工前

施工後

リビングに隣接する洋室2部屋を、3部屋に仕切りなおすことで個室を増設した今回。窓際の洋室は、その分若干狭くはなりましたが、出窓を生かした明るい部屋に。室内干しができるようランドリーポールも設置。

施工前

施工後

ベランダに面した大きな窓には「インプラス」を設置し、断熱効果を確保しています。

施工前

施工後

施工後

コンパクトながら、収納も確保した洋室2部屋。一部屋はグレー、もう一部屋はイエローのアクセントクロスと、お部屋ごとに色を変える遊び心ある仕上がりに。収納部分のチェックのクロスもおしゃれです。

施工前

施工後

施工後

施工後

玄関脇の洋室も二間に区切って、洋室と、たっぷり収納ができるWIC(ウォークインクローゼット)の二部屋に変更しました。

施工前

施工後

玄関のビフォーアフター。シューズクローゼットは以前のままですが、フローリングが変わったことで、以前より明るい雰囲気に。

施工前

施工後

施工後

玄関脇の洋室のクローゼット部分を取り壊したことで、廊下の奥行が広くなりました。その分、洗面台を増設し、いずれお子様たちが大きくなったときの朝の身支度ラッシュを緩和できるように配慮しました。

施工前

施工後

バスルームはLIXILの「リノビオV」。コンセプトは「人がお風呂に求める“心地いい”という瞬間のために進化したバスルーム」です。

施工前

施工後

洗面化粧台はLIXIL「エルシィ」。扉カラーの赤が華やかでおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

関連施工事例
【東京都江東区】広々空間が自慢のビッグなLDK

【東京都江東区】広々空間が自慢のビッグなLD...

詳しく見る

【東京都江東区】夫婦水入らずで過ごすための快適リフォーム

【東京都江東区】夫婦水入らずで過ごすための快...

詳しく見る

【千葉県松戸】ワンルーム風リノベで、どの部屋もポカポカ

【千葉県松戸】ワンルーム風リノベで、どの部屋...

詳しく見る

【江東区】リノベ×DIYで「大人の秘密基地」

【江東区】リノベ×DIYで「大人の秘密基地」

詳しく見る

【江戸川区】広々LDKとキーカラーで“自分らしく”一家団らんを

【江戸川区】広々LDKとキーカラーで“自分ら...

詳しく見る

【江戸川区】ヌック+LDKでスタイリッシュに子供育てする家

【江戸川区】ヌック+LDKでスタイリッシュに...

詳しく見る

LIXILリフォームショップとは?