施工事例

【東京都江東区】広々空間が自慢のビッグなLDK

施工内容

工事内容玄関、廊下、リビング、キッチン、洗面、トイレ、風呂、床、壁紙、配管更新etc
お客様名H様
施工エリア東京都江東区
工事期間2か月
費用1200万円

詳細

施工前

施工後

リビング横の和室を撤去し、大きなリビングダイニングに変更。3人掛けの大きなソファとダイニングテーブルを横並びに設置しても、周りに十分なスペースを確保できます。

施工前

施工後

壁の一面は落ち着きのあるブラウンのアクセントクロスを。色にこだわりのある奥様、主寝室にもこの色を使い、お家全体の統一性をもたせています。

施工前

施工後

リビングダイニングのどこにいても、コミュニケーションがとりやすい、風通しのいい間取りです。

施工前

施工後

和室を撤去した分、収納スペースをしっかり確保できました。建具を白にすることで壁との一体感が生まれ、部屋を広く見せるのに効果的です。

施工前

施工後

キッチンのパネルも白で統一。これも部屋を広く見せるしかけです。閉塞感を生んでいた吊戸棚も撤去しました。キッチンからの眺めも開放的に。

施工前

施工後

設備はLIXILの「ノクト」を採用。「魅せる」をコンセプトにしたこのシリーズは、リビングスペースともなじむキッチンを希望される方にぴったりです。

施工後

キッチン頭上のペンダントライトがいいアクセントに。奥様にも大変気に入っていただきました。

施工前

施工後

トイレはLIXIL「リフォレ」を採用。給水管やコードが露出しているタンクまわりをキャビネットで目隠しできるので、空間をすっきりと活用でき、収納スペースも確保できます。

施工前

施工後

手洗い場は同じくLIXILの「キャパシア」にしました。1mm単位で対応可能なカウンターは、どんなトイレにもピッタリ設置できます。ベッセルタイプの手洗い器もかわいい♪

施工前

施工後

バスルームにはLIXIL「リノビオV」を採用。コンセプトは「人がお風呂に求める“心地いい”という瞬間のために進化したバスルーム」。ダークな木目調のアクセントパネルでラグジュアリーな雰囲気に。

施工前

施工後

洗面化粧台はLIXILの「ルミシス」ボウル一体タイプ。トールキャビネットも設置して、収納力もUP。

施工前

施工後

お子様のお部屋になる洋室2部屋にはブルーのクロスを。明るめのフローリングとの相性もバツグンでスタイリッシュです。

施工前

施工後

主寝室にはプロジェクター付きシーリングライトを設置するご予定とうかがい、白壁には、映像を投影したときに影響を受けにくい、凹凸の少ないクロスを採用しています。

施工前

施工後

壁の一部が斜めになっていて、やや使い勝手が悪そうだった主寝室のWICは、大型のキャビネットに変更。スッキリとした間取りになりつつ、収納力もしっかり確保しています。

施工前

施工後

収納によって建具の色がバラついていた玄関のシューズクローゼットは、シートを貼ってリメイクしました。取手も新しいものに変更。

施工後

リビングや洋室の扉にはDAIKENの、ちょっと珍しいレザー調の開き戸を採用。こちらも奥様が選び抜かれた、こだわりの一品。

施工前

施工後

新しく交換した扉と、シートでリメイクしたクローゼットの建具がなじむよう、色味や質感をそろえました。玄関から見ると一体感があり、美しい仕上がりです。

関連施工事例
【東京都葛飾区】家族全員分の個室がほしい!

【東京都葛飾区】家族全員分の個室がほしい!

詳しく見る

【東京都江東区】夫婦水入らずで過ごすための快適リフォーム

【東京都江東区】夫婦水入らずで過ごすための快...

詳しく見る

【千葉県松戸】ワンルーム風リノベで、どの部屋もポカポカ

【千葉県松戸】ワンルーム風リノベで、どの部屋...

詳しく見る

【江東区】リノベ×DIYで「大人の秘密基地」

【江東区】リノベ×DIYで「大人の秘密基地」

詳しく見る

【江戸川区】広々LDKとキーカラーで“自分らしく”一家団らんを

【江戸川区】広々LDKとキーカラーで“自分ら...

詳しく見る

【江戸川区】ヌック+LDKでスタイリッシュに子供育てする家

【江戸川区】ヌック+LDKでスタイリッシュに...

詳しく見る

LIXILリフォームショップとは?