世界初! 電子レンジ機能搭載のIHクッキングヒーター「レンジグリルH」 ~おすすめアイテム~

2023年3月23日(木)

こんにちは!

墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップベストリホームです。

先日、メーカーの営業さんから教えてもらったキッチン家電のなかに、みなさまにぜひご紹介したいアイテムがありました。

発売から少々経っている商品ですが、ここでシェアさせてください!

世界初! 電子レンジ機能搭載のグリル

営業さんから話を聞き、思わず心惹かれたのは、三菱電機株式会社から発売中のIH クッキングヒーター「レンジグリル IH」シリーズ。

ビルドインタイプのこのIHクッキングヒーター、なんと世界で初めて(※)グリル部に電子レンジ機能を搭載したのだとか。

※2020年11月発売(旧形名 RE-320SR、RE-220SR発売時 家庭用ビルトイン型IHクッキングヒーターにおいて)

通常のクッキングヒーターは魚焼きグリル機能のみの場合が多いかと思いますが、「レンジグリルIH」シリーズはグリル部に電子レンジとグリル、両方の機能をもたせています。

通常の電子レンジのように、食材の温めや冷凍食品の解凍などができる「レンジ加熱」はもちろん、グリル加熱・レンジ加熱を同時に行える「レンジグリル加熱」によって、スピーディーに中まで火を通し、短時間で料理を仕上げることができます。冷凍食品も解凍する必要がなく、お任せで調理可能♪

また、IH クッキングヒーターで焼き目をつけてからグリル部で中まで加熱したり、逆にグリル部で加熱してからIHで仕上げたりと、IHとグリルを連携して調理するユニークな「リレー調理」機能も。

ハンバーグやパエリア、からあげなど、計8種類のメニューを自動で調理してくれるモードを搭載しているので、とっても楽ちん!

しかも、この機能を使えば、例えばハンバーグの調理時間は、従来のIHで調理したときと比べて33%短縮されるのだとか。

グッドデザイン賞やキッズデザイン賞を受賞

そして何より、これがあればオーブンレンジや電子レンジを別途用意する必要がないのがうれしいですよね!  キッチンが広々使えるうえ、出費も抑えられてもうれしい♪

キッチンに立つ人なら「おおー!」となる細やかな配慮が随所にキラリと光るこの「レンジグリルIH」シリーズ。

過去には「グッドデザイン賞」や、子育て支援につながるような製品やサービスに送られる「キッズデザイン賞」を受賞しているというのも、納得です。

キッチンのリフォーム・リノベーションをお考えの方や、いろいろ家事の負担を減らしたい子育てママ・パパなどなど、興味のある方はぜひご相談ください!

ヘッダー共通

気になる点をもっと詳しく聞きたい方やリフォーム・リノベーションを予定されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。ご相談・現地調査・お見積もりを無料で行なっております。

お問い合わせ

直接会って相談をしたい!という方は、店舗もしくはショールームへお気軽にご来店ください♪
ホームページから来店予約された方には、500円分のQUOカードをプレゼントします!

来店予約