スタッフブログ

玄関ドアで採風!?

2021年7月5日(月)

こんにちは😆
LIXILリフォームショップ ベストリホーム 錦糸町です。

段々と気温が上昇し、暑い日々が続いたかと思えば急に雨が降り出し
じめじめとした陽気に包まれるなど、気温の変化に悩まされる今日この頃・・・

そんな季節を皆様はどうお過ごしでしょうか?
特に夏のじめじめは気分が落ち込むのではないでしょうか?

そこで今回は、LIXILの「リシェント」をご紹介しようと思います!

・・・「えっ、なんで玄関ドア?」

って思った方、もしかしたらいるのではないでしょうか?

その謎を今から解き明かしていこうと思います!

リシェントにはなんと窓が付いているタイプのドアが存在するのです!


このように、窓が付いているため玄関などで溜まった嫌なニオイや空気を
逃がしてくれる働きを担っているのです!

特に夏場などは長時間家を空ける場合などは、エアコンなどは消して出ていると
思います。そうすると返ってきた際、玄関を開けた瞬間モワァ~とした蒸し暑い
空気が流れ込んでくるといった経験をした人も中いるでしょう😅

でもこれなら空気を循環させてくれるため、いくらか軽減できるのです👍

でも、「蚊とか入って来るのでは?」「防犯性能は平気?」など
不満に思う点もあると思います。

ですがご安心を!
リシェントはそういった点もしっかりと補っております!

■網戸付で虫もガード


採風部分には網戸がついているので、虫が侵入する心配もなし!
虫が特に気になる夏場も、安心して採風できます。

■防犯対策も万全


ドアのカギを閉めたまま採風できるうえ、採風部分には格子を
あしらうことで、外から手を差し込めないようガード!

といった形で安心・安全な商品となっているのも魅力です(^^♪

また、リシェントは施工のしやすさもポイントとなっており
一般的なドアですとドア枠ごと取り換える為、壁の補修等が必要になり
数日かかる大掛かりな工事となってしまいます。

ですがリシェントの場合は、「カバー工法」と呼ばれる既存の枠の上から
覆うように枠を取り付けるため、大掛かりな工事が要らず1日で施工できる
という利点があります!

他にも電気錠タイプの物などもあり、小さなお子様を持つご家庭などにも
大変重宝されております。

是非皆さまも、このじめじめした空気を玄関ドア一つで快適にしてみては
いかがでしょうか?

この商品が気になった方は気軽にお問い合わせください。

※本内容は一部LIXILサイトから引用させていただいております。

私共、ベストリホームでは江東区、墨田区中心に
お客様のより良い生活のお手伝いをさせていただいております。
LIXILリフォームショップ ベストリホームまでお気軽にお問合せください。
皆様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております!