スタッフブログ

T様邸フルリノベーション②

2021年3月5日(金)

こんにちは‼
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップベストリホームです。

前回に引き続きT様邸フルリノベーションの施工事例についてご紹介いたします!

第二弾は「バリアフリー化」についてです!
近年お家をバリアフリー化する方増えております😌
今後考えている方の参考になればと思います!

さて、まず気になるのは床の段差ですよね。
この段差、水道の給排水管がある故にできてしまうんです。

ビフォー👇

しかし、この微妙な段差こそ危ないんですよね…
ということで、今回床を上げてフラットに変更しました!

アフター👇

見た目もスッキリですね✨

ここで!気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、
奥に見えるトイレ、こちらもバリアフリー化のポイントです!

こちらTOTOさんの福祉トイレです。
今回お母様の寝室に設置しました。ベッドの横にトイレがあると安心ですよね😌

さらにこちらの寝室ドアは引戸にしました!
床にレールもないので、車いすの方でもスムーズにお部屋を出入りすることができます✨


このようにバリアフリー化することで
ご家族と快適に生活することができます!

リフォームをお考えの際には
次のライフスタイルを意識することもおすすめ致します!

次回は第三弾!
「北欧風デザインのビフォーアフター」について
ご紹介いたします。

私共、ベストリホームでは江東区、墨田区中心に
お客様のより良い生活のお手伝いをさせていただいております。
LIXILリフォームショップ ベストリホームまでお気軽にお問合せください。
皆様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております!