スタッフブログ

床暖房で厳しい寒さを乗り切ろう!

2021年1月8日(金)

こんにちは‼
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップベストリホームです。

厳しい寒さが続いている今日この頃・・・
私も足元が冷える中、このブログを書いております😖

ところで皆さんはこの寒さをどの様に乗り切っていますか?
手段は様々あるかと思われますが、その中でも「床暖房」についてお話して
いこうと思います!

今回ご紹介するのは、LIXILの「HOTひといき」という商品です!

この商品には様々な特長・機能があるので一つずつ紹介していきたいと思います😁

特徴
① 足元ポカポカ。快適な暖かさ


この床暖房は足から暖かさを感じる「熱伝導」と床表面からの遠赤外線により暖かさを感じる
放射」を組み合わせた理想的な暖房方式となっており、部屋全体の温度にムラがないので、
足下が暖かく、顔のほてりもない頭寒足熱の快適な室内環境を保ちます。

② 空気を汚さない、乾燥させない暖房

ファンヒーターやエアコンと違い、燃焼ガスのニオイもなく、
また温風でダニ、ほこりを巻き上げないので、お部屋の空気を汚しません。
空気が極端に乾燥することがなく、お肌や喉にも優しいというメリットもあります。

③ 好みの床材が選べる

床暖房パネルが分離型なので、様々なインテリアスタイルに合わせた仕上げ用床材がお選び頂けます。
仕上げ材はLIXILの物限定になってしまいますが、様々な種類の床材がございますので、
お客様の好みに合わせたプランニングが可能です!

★機能
① 低温やけどが起きにくい

人が触れている部分、座布団を置いた場所など、熱がこもるとその部分だけPTC特性によって
発熱量が自動制御されるので、低温やけどになりにくく、床材の変質も抑えられます

② ムダなく省エネ


日差しが当たり、床表面温度が高くなった場合にも、PTC特性が自動的に発熱量を抑え、
電力をムダにつかわないので省エネに効果的です。

意匠性もあり、費用を抑えることはできる床暖房‼
今年の冬は、「床暖房」を使って厳しい寒さを乗り切ってみるのはいかがでしょうか?

私共、ベストリホームでは江東区、墨田区中心に
お客様のより良い生活のお手伝いをさせていただいております。
LIXILリフォームショップ ベストリホームまでお気軽にお問合せください。
皆様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております!