シーリングファンの回転方向(風向き)について

2019年6月4日(火)

こんにちは!
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップ ベストリホームです。

最近、お客様からの問い合わせが多いシーリングファンについてお話しします

シーリングファンの効果は?

結論から言うと、空気を撹拌(かくはん)させて、部屋の空気をある程度均一にし、快適にすることができます♪

そして実は……シーリングファンは夏場と冬場では回転方向が違うのです‼

夏場のシーリングファンの回転方向

■正回転(反時計回り)

夏場は上から下(反時計回り)へ風が流れるようにして、冷房の風を人に直接当てず体感温度を下げるようにします。冷房のムラを少なくし、心地よい涼しさが得られます。

冬場のシーリングファンの回転方向

■逆回転(時計回り)

冬場は逆に、下から上(時計回り)に回転させて、壁伝いに暖かい空気を足元に流れ込むようにします。暖かい空気を部屋中に循環させ、暖房の効果を高めます。

エアコンの温度設定を1℃変化させるとなんと
約10%の省エネに効果があるそうです。

 

シーリングファンを設置するには

ベストリホームの錦糸町ショールームにも、シーリングファンを設置しております。

最近コロナ感染対策のひとつとして、墨田区や江東区近隣店舗様よりご相談も増えております。

住居の場合、天井の高さは通常約2.5m吹き抜けは5m程度の高さが必要で、店舗などはシーリングファンの効果を発揮する間隔もあります。

重量は軽いものでも5キロ前後はあるので、落ちないようにしっかり下地補強が必要な場合もあるのです。

工事も1日で設置できます(環境によっては少しお時間いただきます)。

店舗のおしゃれ度UP&感染対策&温度調節・省エネ♪ ご自宅にシーリングファンもおしゃれで省エネ♪

ご相談お待ちしております。

近くにお寄りの際は、LIXILリフォームショップ ベストリホームへお立ち寄りください(^^♪


 

関連記事のご紹介。ぜひご覧ください!

🔍シーリングファン設置工事

🔍DCモーターとACモーター扇風機

🔍扇風機とサーキュレーター

 

ヘッダー共通

≪オンラインでのご相談≫

ご来場が難しい方、外出を控えられている方はオンラインでもご相談を承ります。
お住まいに関するお困りごとを何でもご相談ください。

■オンライン相談について詳しく知りたい方はこちらから

≪電話でのご相談≫

LIXILリフォームショップ ベストリホーム

矢印錦糸町ショールーム >>> 0120-39-4803

矢印葛西ショールーム >>> 0120-39-3063

弊社では新型コロナウイルス対策を万全に営業させて頂いております。
イベントもご来場のお客様とスタッフの安全に配慮して開催いたします。
何卒ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス対策

ベストリホームは、
江戸川区、江東区、墨田区を中心にお客様のより良い生活のお手伝いをさせていただきます。 無料でお見積り・ご相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。