施工事例

【千葉県松戸】ワンルーム風リノベで、どの部屋もポカポカ

施工内容

工事内容玄関、廊下、リビング、キッチン、洗面、トイレ、風呂、WIC、土間、床、壁紙、etc
お客様名T様
施工エリア千葉県松戸市
工事期間2か月
費用700万円

詳細

施工前

施工後

部屋を横断する、圧迫感のある大きな梁は、あえて木調のクロスを貼ることで、部屋のアクセントとして活かすデザインに仕上げました。フローリングともマッチして、部屋全体にナチュラルテイストをプラスしています。

施工後

ベッドスペースは、廊下に出ることなく、リビングとひと続きの状態に。お部屋をゆるく仕切ることで、アクセスの良さとプライベート空間の確保の両方が可能に。

施工前

施工後

ベッドスペース廊下側の壁にも出入口が。トイレやバスルームへの近道になって便利!と喜んでいただきました。

施工前

施工後

キッチン側一面だけ貼られたモスグリーンのアクセントクロスがおしゃれ♪

施工前

施工後

部屋のもう一つのポイントが、リビングを見渡す大きな対面式キッチン。この間取りなら、テレビを見たり、お客様とおしゃべりしながらお料理ができていいですね!

施工前

施工後

キッチンはLIXILの「シエラ」。「ありのまま、を大切にする人へ。」をコンセプトに、シンプルで飽きのこないデザインが人気のシリーズです。

施工前

施工後

キッチンの背面にはカップボード、奥には大容量のパントリーを設置。作業スペースも収納もたっぷりで、使い勝手バツグンです。

施工前

施工後

施工後

ベッドスペースの薄手のカーテンはT様がIKEAで購入し、ご自身でつけたものだとか。リビングとの仕切りになると同時に、窓からの光を柔らかく取り込みます。

施工前

施工後

施工後

ベッドスペースと土間の間に位置するのが、大型のWIC(ウォークインクローゼット)。WIC→土間→玄関と、支度が整ったらすぐに外出できるよう、動線に配慮しました。

施工前

施工後

トイレはLIXIL「リフォレ」。給水管やコードが露出しているタンクまわりをキャビネット内に隠して、すっきりとした空間に仕上がるのが最大の特徴です。お掃除も楽々。

施工前

施工後

システムバスルームにはLIXILの「リノビオV」を採用。心地いいバスタイムを提供してくれるシャワーや湯舟のほか、取り外し可能なスリムカウンターでお掃除がしやすいのもうれしいポイントです。

施工前

施工後

洗面スペースもリビングとひと続き。コンパクトな造りながらも、頭上のレトロかわいい照明とライトグレーのタイルが効いている、おしゃれな一画に。

施工前

施工後

毎日のお洗濯が便利に、楽しくなりそうなユーティリティルーム。レンガ風クロスと黒いランドリーポールがいいアクセントになっています。雨の日でも洗濯物が干せて便利です。

施工前

施工後

靴をたっぷりと収納して置ける土間。隣接するWICから直通で外出できる動線の良さには、施主様にも喜んでいただきました。

施工前

施工後

扉はすべて黒で統一。白×木調のナチュラルテイストのなかにピリッと締まるスタイリッシュな印象をプラスします。

関連施工事例
【東京都葛飾区】家族全員分の個室がほしい!

【東京都葛飾区】家族全員分の個室がほしい!

詳しく見る

【東京都江東区】広々空間が自慢のビッグなLDK

【東京都江東区】広々空間が自慢のビッグなLD...

詳しく見る

【東京都江東区】夫婦水入らずで過ごすための快適リフォーム

【東京都江東区】夫婦水入らずで過ごすための快...

詳しく見る

【江東区】リノベ×DIYで「大人の秘密基地」

【江東区】リノベ×DIYで「大人の秘密基地」

詳しく見る

【江戸川区】広々LDKとキーカラーで“自分らしく”一家団らんを

【江戸川区】広々LDKとキーカラーで“自分ら...

詳しく見る

【江戸川区】ヌック+LDKでスタイリッシュに子供育てする家

【江戸川区】ヌック+LDKでスタイリッシュに...

詳しく見る

LIXILリフォームショップとは?