スタッフブログ

ドラマ『魔法のリノベ』 を観て、ぜひショールームへ!

2022年8月2日(火)

こんにちは!
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップベストリホームです。

突然ですがみなさま、フジテレビ系月10ドラマ『魔法のリノベ』はご覧になっていますか?

街の小さな工務店「まるふく工務店」を舞台に、主人公「真行寺小梅」(波瑠さん)とバディの「福山玄之介」(間宮祥太朗さん)が、お客さまの抱える住まいや家庭の悩みを、まるで魔法のように解決していくストーリーという、リノベーションを手がける私たちとしても、大注目のドラマです。

おなじみの建材たちがドラマに出演!

ストーリーももちろんですが、観ていて興味深いのが、実際に日々取り扱っている建材がドラマに登場するところ。「あ、●●だ!」と気づくと、テンションが上がってしまいます。

例えば、玄之介の自宅のセットで、ひときわ目を引く「デコマド」。この商品は弊社も実際に施工したことが多々あります。

そのよさはまず、デザイン的な美しさ。玄之介のお部屋もそうですが、「デコマド」がインテリアのいいアクセントになっていて、まるで外国のおしゃれな部屋のような雰囲気になっていませんか?

また、壁と違って光と風を通すので、お部屋が明るく、換気もしやすくなるというメリットがあります。

施工事例005

過去には、別室で過ごすお子様の様子がガラス窓から見やすいという理由で「デコマド」を設置されたお客様もいらっしゃいました。ドラマの玄之介も7歳の息子「進之介」と暮らしているので、同じように見守りの意味で「デコマド」を設置しているとしたら、設定がリアルでおもしろいですよね!

施工事例002

施工事例002

また、同じく過去の施工事例やブログでたびたび紹介してきた「エコカラットプラス」も、セットに使われていました。



高い調湿・脱臭機能を誇り、リビングはもちろん、玄関やクローゼットなど、匂いや湿気が気になるさまざまな場所で活躍してくれる頼もしい建材なので、住まいのプロが自宅に設置しているという設定にも、納得です。

フルリノベーション

フルリノベーション

ドラマでリノベが気になったらぜひショールームへ

他にも、ドラマの中には、LIXILの最新式システムキッチン「ノクト」や、コロナ禍で注目を集めるタッチレス水栓「ナビッシュハンズフリー」、“自分らしさ”を実現してくれるインテリア建材「ラシッサ」など、さまざまな注目商品が登場しています。

ご自宅のリノベーションやリフォームを考えていらっしゃる方や、予定はなくてもインテリアが大好きという方は、このドラマを参考になさってはいかがでしょうか?

そして「実際に見てみたい!」など気になる建材を見つけたり、リノベしたい気持ちが盛り上がったら、ぜひ私たちのショールームに遊びにいらしてくださいね♪

私共、ベストリホームでは江戸川区、江東区、墨田区を中心にお客様のより良い生活へのお手伝いをさせていただいております。
LIXILリフォームショップ ベストリホームまでお気軽にお問合せください。

▼ドラマ「魔法のリノベ」ホームページ
https://www.ktv.jp/mahorino/

ヘッダー共通

≪オンラインでのご相談≫

ご来場が難しい方、外出を控えられている方はオンラインでもご相談を承ります。
お住まいに関するお困りごとを何でもご相談ください。

■オンライン相談について詳しく知りたい方はこちらから

≪電話でのご相談≫

LIXILリフォームショップ ベストリホーム

矢印錦糸町ショールーム >>> 0120-39-4803

矢印葛西ショールーム >>> 0120-39-3063

弊社では新型コロナウイルス対策を万全に営業させて頂いております。
イベントもご来場のお客様とスタッフの安全に配慮して開催いたします。
何卒ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス対策

ベストリホームは、
江戸川区、江東区、墨田区を中心にお客様のより良い生活のお手伝いをさせていただきます。 無料でお見積り・ご相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。