スタッフブログ

墨田区 築24年マンション 和室改修リフォーム

2021年7月12日(月)

こんにちは🐟
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップベストリホームです。

前回に引継ぎ築24年マンションのリフォームについてご紹介いたします。

リフォーム内容は和室改修です。
壁紙の貼替、畳の交換、障子の貼替をしました。

畳の交換や張り替えは、
どのグレードの畳を使用するか?どのような方法でリフォームするかで費用が異なります!

畳の種類や品質にもよりますが、
基本的には3~5年で「畳を裏返し」→同期間で「畳の表替え」
→約10~15年で「新畳」
目安にしていただけたらと思います。

また畳は畳表と畳床で構成されており、それぞれ種類があります。

畳表→国産表、中国表、化学表
畳床→藁床、建材床、サンドイッチ

今回のリフォームでは
新規畳に交換&畳床は今主流の建材床にして、畳表を化学畳にいたしました!

化学畳お手入れが楽ダニが発生しにくくカラーバリエーションも豊富なので
選ばれる方が増えています!
和室でもモダン風の見た目・インテリア重視の方におすすめです✨

それでは今回のビフォーアフターを見てみましょう👀

こちらの質素な和室が…

明るく華やかな和室になりました✨

古くなった襖も張替えました👇
 ➡➡➡ 

近年では壁紙にこだわる方も増えてます!
一面を柄や色を変えることによって空間に立体感が生まれ
おしゃれなインテリアになります!

また古いものを取替るだけでなく、自分のお好みのデザインにすることで
気分もリフレッシュできます(^^)/

リモートや在宅ワークが増えた今、
お部屋を自分好みの空間にリフレッシュしてみませんか?

私共、ベストリホームでは江東区、墨田区中心に
お客様のより良い生活のお手伝いをさせていただいております。
LIXILリフォームショップ ベストリホームまでお気軽にお問合せください。
皆様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております!