スタッフブログ

今の玄関収納で満足していますか?

2021年1月25日(月)

こんにちは‼
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップベストリホームです。

皆さんは、今のご自宅の玄関収納は足りていますか?
子供の成長などによってどんどん減っていってはないでしょうか?
私も、履かない靴や箱などでいっぱいになってしまってよく困っています(-_-;)

こんな私と同じ悩みを持つ方いらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、LIXILの玄関収納を皆さんにご紹介しようと思います!

まず初めに、皆さんは一般家庭が持っている靴の平均はどれくらいだと思いますか?

答えは・・・

なんと、2人家族でも約33足。4人家族だと約47足も持っているんです!
だからこそ、しっかりとした収納プランを練らないと足らないという状況に
陥ってしまうのです・・・

こんな問題を解決しようとLIXILには玄関収納が全部で4種類あります。

左から「ウォールキャビネット」「ベースキャビネット」「トールキャビネットH17」「トールキャビネットH24」となっています。
収納量は、ウォールキャビネットが6~12足ベースキャビネットが15足
トールキャビネットH17が33足トールキャビネットH24が39足しまえます。
※入る靴の数量は目安です。靴のサイズによっては、記載の数量が入らない場合があります。

奥行きは400mmと360mmの2種類があります!
この「40mm」の違いには意味があり、

このように、扉と棚板に少し余裕が生まれるのです!
そして、この空いた隙間に・・・

写真のようにカスタマイズすることで、扉裏スペースを傘入や小物入れなどに有効活用することも出来るので、無駄なく効率よくしまうことが出来ます!

他にも、トールキャビネットを選んだ際にオプションの中仕切り板とコートハンガーを採用すると・・・

このような形で、コートやスポーツ用具なども収納出来るのです!(2枚扉の場合のみ)

また、お掃除のしやすさに配慮しているのもポイント!
 
このように、台輪納まりタイプ(左)フロート納まりタイプ(右)の2タイプが
あり、どちらも床面から浮いているので収納下もラクラクお掃除が出来ます!

デザインや機能面にも優れており、扉デザインは・・・

このような木目調の物から姿見として使えるミラータイプがあります。

開閉方法は・・

従来の把手のあるタイプのほかに、把手の無いプッシュタイプの物もあるんです!

他にも、ニオイやカビの発生を抑制する機能などもお好みで選ぶことが出来ます!

ぜひ皆さん、玄関収納で頭を抱えていましたらLIXILの玄関収納を
検討してみてください!

私共、ベストリホームでは江東区、墨田区中心に
お客様のより良い生活のお手伝いをさせていただいております。
LIXILリフォームショップ ベストリホームまでお気軽にお問合せください。
皆様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております!