スタッフブログ

ただのカーテンではありません!~ロールスクリーン~

2021年1月22日(金)

こんにちは‼
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップベストリホームです。

今回は間仕切りや目隠しとして便利な「ロールスクリーン」についてご紹介します!
ロールスクリーンは布を巻き上げるタイプのカーテンです。

カーテンといえば、外からの視線を遮るためや強い日差しを遮るものと考えがちですがロールスクリーンは幅広く活用できます。

例えば…
・広いリビングをロールスクリーンで間仕切ることで新しい空間を生み出したり…

・キッチンや洗濯置場などでは、急な来客があった時に目隠しとして活用できます!
 
・もちろん、窓の遮熱や目隠しとしても有効です!

操作方法については…
・手元のスティックを引いた分だけ生地が下がる「ワンタッチ式

・上端から伸びるチェーンを両手で操作する「チェーン式

・生地の下にコードがある「プルコード式

など様々です!それぞれの使用場所によって選ぶのがポイントです!

しかし、正直操作が面倒だと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、より簡単に操作でき、さらに断熱性に優れた商品があるんです!

それが…LIXIL商品「ブランシェDX ハニカムスクリーン」です!!!

・スマートなコードレスで、どのように持っても操作しやすい形状。
 
・ハニカム構造で、冬は暖房の熱を外に流れないように、夏は外からの暑い日差しをカットしてくれます!
<冬>


<夏>

いかがでしたか?
こんなにも優れた機能があるんですね!
ロールスクリーン恐るべし(゚д゚)!

まだお宅に導入されていない方、参考にされてはいかがでしょうか?

私共、ベストリホームでは江東区、墨田区中心に
お客様のより良い生活のお手伝いをさせていただいております。
LIXILリフォームショップ ベストリホームまでお気軽にお問合せください。
皆様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております!