スタッフブログ

~浴室リフォーム~浴室をまるごと暖かく

2021年11月17日(水)

こんにちは

LIXILリフォームショップ
ベストリホーム葛西です

 

~浴室リフォーム~
浴室をまるごと暖かくして、ヒートショックのリスクを軽減。

ヒートショックとは、暖かい部屋と寒い部屋との温度差で
血圧が乱高下し、心筋梗塞や脳卒中を引き起こす危険のこと。
このヒートショック関連で入浴中に亡くなられる方は
年間19,000人※1以上もいると推計され、
交通事故死亡者数の約5倍※2にのぼります。
ヒートショックのリスクを軽減するためには、
浴室などの寒い空間をしっかり断熱して
リビングなどの暖かい部屋の温度差を少なくすることが大切です。

1 出典:厚生労働科学研究費補助金 入浴関連事故の実態把握及び予防対策に関する研究
  平成25年度総括・分担研究報告書より
2 2013年度ヒートショックに関連した入浴中急死に至った人数推計 約19,000人と、2013年度の交通事故による死亡者数 約4,000人の比

 

システムバスルーム
スパージュ

◇バスルームの天井・床・壁に保温材をプラスして、浴室全体の断熱性をアップ。
冷たい空気の伝わりを抑えて、浴室内の暖かさをキープします。

◇寒い冬も足がヒヤッとしない床

浴室に入ったときに足裏に感じる「冷たさ」を感じにくい床。

◇寒い冬も足がヒヤッとしない床

浴室に入ったときに足裏に感じる「冷たさ」を感じにくい床。

◇洗面室暖房機

冬場の洗面室も暖かく。冬場の脱衣や湯上がりの冷えを防止。

LIXIL  スパージュ

 

私共、ベストリホームでは江戸川区、江東区、墨田区中心に
お客様のより良い生活のお手伝いをさせていただいております。
LIXILリフォームショップ ベストリホームまでお気軽にお問合せください。
皆様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております!

 

無料でお見積り・ご相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
LIXILリフォームショップ ベストリホーム

葛西ショールーム >>> 0120-39-3063
錦糸町ショールーム >>> 0120-39-4803

ヘッダー共通

≪オンラインでのご相談≫

ご来場が難しい方、外出を控えられている方はオンラインでもご相談を承ります。
お住まいに関するお困りごとを何でもご相談ください。

■オンライン相談について詳しく知りたい方はこちらから

≪電話でのご相談≫

LIXILリフォームショップ ベストリホーム

矢印錦糸町ショールーム >>> 0120-39-4803

矢印葛西ショールーム >>> 0120-39-3063

弊社では新型コロナウイルス対策を万全に営業させて頂いております。
イベントもご来場のお客様とスタッフの安全に配慮して開催いたします。
何卒ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス対策

ベストリホームは、
江戸川区、江東区、墨田区を中心にお客様のより良い生活のお手伝いをさせていただきます。 無料でお見積り・ご相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。