スタッフブログ

室内物干しでお悩み解決

2020年11月2日(月)

こんにちは‼
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップベストリホームです。

皆様、洗濯物のことで苦労したこと経験はございませんか?
最近では、共働き家庭の増加や女性の意識の変化、また梅雨時期など
あらゆる面でのお困りごとが出てきていることでしょう。

そこで、洗濯物事情の強い味方になってくれるであろう
室内物干しについて色々お話していこうと思います!

「室内物干し」はどんなタイプの物があるのかまではあまり知らないかと思います。
室内物干しは大きく分けて
「天吊りタイプ」「昇降式タイプ」「壁式タイプ」計3タイプがあります!

天吊りタイプとは

天吊りタイプとは、天井からフックが付いたポールがぶら下がっている物を指します。
特徴としては、ポールが取り外し可能なので普段の生活で邪魔になることはありません。
また、2つ設置することで物干し竿かけにもなります。

しかし、最大重量が約8kgなので家族の多い家庭など、
大量の洗濯物を一気に干したい方には不向きな商品となっています。

昇降機タイプとは

昇降機タイプとは、天井に竿が設置されており必要な場合に竿を引き下げて使用するタイプの物を指します。
特徴としては、天吊りタイプと違い大量の洗濯物を掛けることが可能なところです。
他にも、上下の動作が電動式の商品もあり使わないときは天吊りタイプ同様、
竿を収納できるため普段の生活で邪魔になることはありません。

しかし、他のタイプと比べてしまうとコストが高いのでお財布と相談になります。

壁式タイプとは

壁式タイプとは、壁に取り付けた物干し機器に洗濯物を掛けるタイプの物を指します。
掛ける部分が収納できる物もあるので、
天吊り・昇降機タイプ同様普段の生活で邪魔になることはありません。
また、壁や窓際で干せるので洗濯物が乾きやすく、
窓付近の一部だけ使用するので圧迫感や存在感が少ないのもポイントです。

施主自身が施工することが出来る簡単なタイプもあるので、工事費を抑えることも可能です。

このようなことから家族構成や生活スタイルや洗濯動線によって最適なものをお選びいただき
ストレスフリーの生活を手に入れませんか?

私共、ベストリホームでは江東区、墨田区中心に
お客様のより良い生活のお手伝いをさせていただいております。
LIXILリフォームショップ ベストリホームまでお気軽にお問合せください。😀