スタッフブログ

ウイルス、風邪対策に! ~ペーパータオルボックスのご提案~

2020年1月28日(火)

こんにちは!
墨田区錦糸町のLIXILリフォームショップ ベストリフォームです。

厳寒の時期ですが、お元気でお過ごしでしょうか。

インフルエンザや中国の新型コロナウイルスなど、
衛生面で注意することが多い、昨今と思います。

手洗い・うがいは基本ですが、そのあとの手や口を拭うとき、
皆様いかがされていますでしょうか。

 

きっと多くの場合、タオルの使用が一般的と思います。

また、商業施設等では、エアータオルをよくみかけますね。

 

ただやはり・・・

タオルの使用は、家庭の中であったとしても、
ウイルスや細菌を媒介してしまったり。

エアータオルの場合は、水滴を飛ばすエアーによって、
ウイルスや細菌が空間に散ってしまう、という懸念もあるようです。

 

そんなことを考えると、ペーパータオルの使用が、対策としてよいかもしれません。

こちらは先日、あるお宅で取付しました、ペーパータオルボックスです。
リラインス社というところからの製品です。

 

 

カタログを見ますと、他にもおしゃれなものがたくさんあります。

 

ペーパータオルでは、紙資源がもったいないのでは、と思うところもありますが・・
衛生面の観点からは大変お勧めでございます。

 

リラインス社以外にもデザインに優れた製品もございます。

ちょっとした内容かもしれませんが、リフォーム・リノベーションを行うときの、
参考になれば幸いです。

 

ご相談は、LIXILリフォームショップ ベストリホームまで!
お気軽にお問合せいただければと思います。